新潟県議会議員
五泉市東蒲原郡選挙区
小島義徳オフィシャルサイト

小島義徳 みんなの思いを つなぐ

第8回五泉市社会福祉大会

本日、第8回五泉市社会福祉大会に出席。

第二部の記念講演では、全盲の立木早絵さんより「さらなる一歩を踏み出そう!」をテーマに講演頂き、その後、ピアノの弾き語りのステージにより4曲ご披露頂いた。残念ながら撮影禁止だったので画像はご披露できません。

彼女は、2008年、2009年に津軽海峡横断リレー「24時間テレビ」にチャレンジし、2010年にトライアスロンを完走。全盲の少女の前例のない様々なチャレンジが話題になった。また、幼少時にピアノを習い、「行列のできる法律相談所」番組内では弾き語りも放映され注目を集めた。2011年には、24時間テレビでキリマンジャロに初挑戦し見事登頂を果たすなど、その後精力的に講演と弾き語りのステージを行っている。先般オリジナルCD「SAE」を発売。私も一枚(1500円)買ってきかせて頂いた。大変透き通った声で、生きる喜びや、人への感謝、自分を大切にして頑張る前向きな気持ちが歌詞となっているすてきな曲である。皆さんも立木早絵さんのCDアルバムをきいてみて下さい。若いみなさんにお勧めです。早絵さん頑張って下さい!!

立木早絵さんのオフィシャルサイトは、http://ameblo.jp/challenge-sae/へどうぞ。