新潟県議会議員
五泉市東蒲原郡選挙区
小島義徳オフィシャルサイト

小島義徳 みんなの思いを つなぐ

大人になったマンダムズ

本日、新潟No,1といわれているアマチュアバンド「マンダムズ」の結成10周年記念アルバム特別先行披露式典(コンサート)に出席。シルバーホテルの5階は超満員で盛り上がる一夜となった。

ドラムの樋口審さん(五泉在住)からマンダムズの2枚目のアルバム発表を知り、チケット購入した。1枚目のアルバムCDも買って聞かせて頂いた。どんな歌かなと思って聞いてみた。哀愁そそる楽しくも悲しくも微笑んでしまう歌だった。

私が一番気に入っている歌は、「札幌の女(ひと)せつ子さん」である。リストラされ、女房子どもに逃げられたまぬけでさびしい男が、古町にある何か 訳ありのスナッスのママ(せつ子)になぐさめられ、また店に誘われる・・・・といった内容のデュエット曲。覚えやすく誰でも歌いやすい。メジャーで大ヒッ トする予感あり。今度スナックで歌ってみようと思い、リクエストしたらまだ登録されてなく残念無念! 早くリクエストできるように頑張って下さい。その他 「メル友のおんなパート1」「メル友のおんなパート2」も昭和の匂いがする、懐かしく楽しい歌で気に入っている。

2枚目のCDアルバム「愛のコンパクトディスク」も買って来た。早速聞いてみよ。

このCDは、9月より順次全国のCDショップ、Amazonにて取扱い開始予定とのこと。マンダムズがんばれ!!