新潟県議会議員
五泉市東蒲原郡選挙区
小島義徳オフィシャルサイト

小島義徳 みんなの思いを つなぐ

H24 五泉市美術展覧会(市展)

本日10時より、五泉市美術展覧会の開会式であったが、公務(特別委員会)のため欠席。お祝いのメッセージを提出しておいた。

平成24年度第40回 五泉市美術展覧会開催のメッセージ

本日は、平成24年度第40回五泉市美術展覧会の開催のお祝いを申し上げます。

第40回目という記念すべき展覧会に、それぞれの分野で受賞された皆様、誠におめでとうございます。

皆様の日頃の芸術・文化活動により、五泉市の芸術・技術レベルの向上と他市町村にはない五泉市の文化的風土の形成と発展にご尽力を頂いておりますことに、あらためて衷心より敬意を表したいと存じます。

芸術の世界は、飽くなき探究心の連続で、どこまでも満足することがないからこそ、さらなる高みを目指すものであるのでしょう。皆様の精力的な芸術文化活動により、どれだけ多くの人々が明日への力を見出し、 豊かさを実感しているか計り知れません。芸術・文化の領域で先導的に活動して下さる皆様方の存在なしに、 豊かさや社会の発展は存在しないものと思います。

このたびの受賞を契機とし、今後とも五泉市や新潟県の文化振興にご指導いただき、一層のご活躍を願いますと共に、皆様のご健勝を心からご祈念申し上げお祝いのことばとさせて頂きます。

平成24年11月1日

新潟県議会議員小島義德