新潟県議会議員
五泉市東蒲原郡選挙区
小島義徳オフィシャルサイト

小島義徳 みんなの思いを つなぐ

真夏の雛人形、南は福岡、北は札幌より

本年4月21日に、「不要となった雛人形や鯉のぼりを募集」とブログに掲載したところ、早速、福岡に在住の大塚さん(女性)より七段飾りのりっぱな雛人形が送られてきた。

本年度末に中国との文化交流を目的に活用させて頂く予定。それまでに送られてきた箱を開いて飾ってみたところ、地元新聞社が記事雛人形 文化交流 H24.8.5.pdfにとり上げてくれた。

その後、またまた、札幌市の赤根さん(女性)からも問い合わせを頂き、七段雛人形と鯉のぼりを送って頂いた。この人形も一緒に中国の華僑大学に贈呈し、学内に飾って頂き、日本文化に親しんで頂く予定。

福岡の大塚さん、札幌の赤根さんご協力大変ありがとうございました。日本の北と南からの暖かい思いを大切にさせて頂きます。

雛人形 文化交流 H24.8.5.pdf
雛人形%20文化交流%20H24.8.5[1].pdf
PDFファイル 397.8 KB