新潟県議会議員
五泉市東蒲原郡選挙区
小島義徳オフィシャルサイト

小島義徳 みんなの思いを つなぐ

元新潟県警のおまわりさん、今、三流亭楽々師匠の落語

本日、五泉市の川島宅で、元新潟県警の警察官だった三流亭楽々師匠より落語を拝聴させていただいた。

会場は女性の皆さんが多く、大爆笑の連続。さすが師匠、ただものではない! 全国優勝するだけのことはある。元警察官だった体験や経験からの落語がまたおもしろい。

古典落語も最高。新潟県内各地の方言をたくみに駆使した落語は、地元の観衆を魅了する。地元ならでの笑いがなんとも言えない。ただし、方言がわかる地域限定版。これからのご活躍を楽しみにしております。

三流亭楽々さん 本名 入山隆さん 新潟市秋葉区在住

元新潟県警察のおまわりさん 第4回社会人落語日本一決定戦で最優秀賞受賞、第3回社会人落語日本一決定戦で2位の2年連続入賞。社会人落語なのにプロ級の腕前に圧巻! こんな元おまわりさんに取調べを受けたくなりそうになる。